もうすぐ夏休みですね。
私(野村監督)は現役時代は理科の先生でした。
学校の授業の他にも市民向けに科学講座を行っています。
今年の5月に,親子孫仮説実験授業〈レンズのひみつ〉という講座をする予定でしたが,コロナ感染予防のため中止・延期としました。
コロナウィルスとの付き合い方もわかってきたところで,定員を半分にして8月19~20日に行うことにしました。
要項→ここ
要項が必要な方は連絡ください。送ります。
子どもだけの参加はできません。必ず親子,孫子での参加をお願いします。
楽しい実験がたくさんあります。「へえ~」と思うこともたくさんあります。
毎年やっていますが,子どもはもちろんですが,大人の方も楽しめる内容であることは間違いないです。
私は毎年8月に,金沢工業大学のKITサマーサインススクールの講師をしているのですが,今年は中止となりました。
いろんな科学講座が中止になっていますので,科学講座を楽しみたい方はぜひご参加下さい。